ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんちあ(*´∀`)b

コッコがようやく2人目の副官を雇えるようになり、
長年敬遠してきた【というかたまたま縁のなかった】フランス語を取得、

マルセイユでのクエ出しが割と熱い今日この頃。
ダヴィンチには相変わらず悩まされておりますが、忍耐というのも時には必要でしょう。

さて、

5月の納品は名工でしたね。

ユーリさんのおかげで即納出来ましたありがとう。

それはいいのですが・・・・・・、

ウチの裏の子「さそうさん」がジュストコの処理に困ってます。

思い起こせばあれは・・・何ヶ月前だっけ?




・・・あ、




どーも、マヘです。




復帰したてで右も左も解らぬままですが、
復帰前にやっていたと思われる冒険職で頑張っております。

コッコと一緒に冒険三昧です。




そんなわけで最近は、地中海とか地中海とか地中海が縄張りです。わたし地中番長。

インド方面に行っても交易品にはいっさい目もくれずクエにひた走る。わたし割り切り具合サイコー。

ペルシャ湾付近でNPCに絡まれても停戦協定を印籠のごとく振りかざそう。わたし黄門。

発見ポイントを見逃して上陸地点をぐるっと一周してもこれはダイエットのためのマラソンだったんだと思うことにしよう。わたし超スレンダー。

コッコがやたら陸戦絡まれても、てめー早く海事上げろよとか言わずに守ってやろう。わたし聖母。

クエが出ないと斡旋書を散々使ったあとに前提をやってなかったと気付いても、軽く笑い飛ばそう。わたし前向き。






結局、

何が楽しいかっていうと、















コッコが観察スキルを使ったときに

遠くの方に「ぼうっ」と立ち上る光を見るのがサイコーに楽しいのよ!!!!!

そう、ただそれだけなのよ!!

オラわくわくすっぞ!!!!!(の流れからつかモールへ)

どこー?



東京ヴェルディ1969のフッキじゃないのであしからず。


戻るときはまたみよっこに入れてもらうつもりだったんですが、

申請して10秒で副代表とかwwwwww

相変わらず肩書きだけで仕事はできませんがね。


でもアレっすね。

挨拶した時のみんなの反応が面白くて、あと嬉しくて。



案外家出も悪くないなと思いました(ぉ



またよろしくお願いします゚+.(・∀・)゚+.゚


鬼ごっこ予定通り開催できました。

参加された方々、お疲れ様でした!
ミッシェルさん、司会進行ありがとうございました!
(非常に助かりました(*´∀`)b)
次回があるならミッシェルさんも是非鬼ごっこに参加して下さいね。


さて、

今回の鬼ごっこをざっとおさらいしてみましょうかね。


というわけでルールを貼り貼り。

場所:セウタ規模。人数:約10人の場合。

●街内の移動において、出航所役人を使えない。また、建物の中には入れない。
●会話はチャットルームを設置し、それに参加者全員が入りその中で行う。
●「審判」が全員をまとめ、カウントダウン、途中経過確認/記録、ランキング付けなどを行う。
●鬼は2名。残り8名は逃げる人。鬼の決定は/dice 100で少ない数から2名まで。10名以上の場合でも5:1ぐらいで。
●審判のカウントダウン「10、9、8・・・」のチャットで0になるまでに鬼以外は逃げる。鬼は、0になってからスタート。
●1回の鬼ごっこ時間は10分です。審判は残り5分、3分、1分のカウントダウンや、実況などを織り交ぜて参加者を楽しませましょうw(人数多いと審判が忙しいからもう1人ぐらい必要かも;)

●捕まえる方法は、論戦申込みで行う。(予め論戦許可とデッキの100pt以下を設定しておく)
●論戦を申込まれた時点でアウト。アウトになったら、アウトになった人が審判にチャットで報告。その際、「○○さんに捕まった」と、誰に捕まったかをアピールして下さい。その後、捕まった人は鬼になります。
●逃げる人は、服何も着ない(白)、頭何も付けない。アクセサリーは自由。
●鬼は、服何も着ない(白)、頭はお面(何でも可)。アクセサリーは自由。
●(要するに、捕まったら審判に報告後、お面を付けてまだ逃げてる人を追いかけましょう。ということです)
●普通にやれば2時間で4回戦。スムーズにいけば5回戦ぐらいはできると思います。テストの感触では多分いけるはず。

●賞品については、お互いの商会から品物を出し合います。何が出るかは検討中w
●賞品の数にもよりますが、色々な賞を用意したいと思います。罰ゲームなどなど検討中w

●鬼は全員に当たるよう、配分します。よって2回戦以降の鬼抽選ダイスは1回戦の鬼以外で振ります。
●3回戦の鬼抽選は1、2回戦の鬼以外の人がダイスを振ります。(こんな感じでどんどん減らしていきます)

●審判は目視で判断せず、全てチャットで判定して下さい。捕まった順番も報告が来た順で判定して下さい。(なので、捕まった人はなるべく早く報告してね)

●逃げる人のポイントは、最後まで逃げ切った人から順に5p、4p、3p、といった具合で付けます。
●(「最後まで逃げ切る」と「最後に捕まった」は意味合いが違うので、ここにも優劣を付けて良いかも知れません。最後まで逃げ切ったら、5pではなく6pとなる、など)
●鬼に関しては、捕まえた人数の合計で順位付けします。
●総合ランキングですが、ポイント同数の人がいた場合、捕まえた人数の多さで優劣を付けます。

●鬼ごっこ中のチャットの発言内容は、審判を妨げるような内容(嘘の報告など)以外に制限はありません。普通に何でもありです^^


--------------------------------------------------------
長いけどやってみれば簡単だと思いますよん(’▽’)



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ブタぶった斬ったの, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。