FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どーも、マヘです。

私はサッカーが好きで、Numberという雑誌(サッカーネタが多い号しか買いませんが)を愛読しています。
活字が苦手な私が唯一楽しみにしている活字メインの雑誌と言っても過言ではありません。

で、
最近発売されたNumber PLUS(兄弟誌)に、C・ロナウドの特集が掲載されていました。

C・ロナウドといえば、今期のマンUはプレミアシップ優勝、そして本人は得点王、欧州CLにおいてもチームは優勝、本人も得点王と、今年のバロンドールは彼以外の選択肢はないだろうと思われる結果ですが、この雑誌はそんな彼の意外な事実を私に教えてくれました。



知っている人は知っているんでしょうが、国籍がポルトガルの彼、実は出身がマデイラ島だったのです!
※ゲーム中はマディラですが、雑誌も世界地図もマデイラと表記されていたので。

いや驚きました。そして、

マデイラがちょっと好きになりましたw


リスボンからは約1000km離れているこの島、(結構離れてるんだねw)

東西は58km、南北23kmの火山島。(奄美大島ぐらいだとさ)

人口は30万人にも満たない、そんな所からこんな逸材が生まれたとなると、俄然興味が沸きますね。

街の写真も載ってましたが、綺麗なオレンジ色の屋根が稜線に沿ってぶわーっと広がってまして、なかなか良いところじゃないかとw

あと、記事には大航海時代プレーヤーなら思わずウンウンと頷いてしまう記述も。

「15世紀、いわゆる大航海時代にポルトガル船団の食料供給地、貿易中継地として開けた」

一時期は経済的にどん底の状態が続いたこの島も、今やヨーロッパ観光客の避寒地として、多くのリゾートホテルが建設されているそうで。

行ってみたいね。

そう、ゲーム中で冒険したり、色んな土地を巡ると、実際に行ってみたくなるね。

特に、サッカー好きの私としては、ヨーロッパ周辺を1年ぐらいかけて練り歩きたい気分です。
それこそ中田ヒデみたいに。

あとアンフィールドでリヴァプールのホームゲームを見たいナァ・・・(´・ω・)


最後は自分のことばかりになってしまいましたが、

要するに、C・ロナウドはマデイラ島出身なんだ!びっくりだね!!

ってことが言いたかったわけですw
スポンサーサイト




うちの商会の人達だと、クリスチアーノ=ロナウドって誰だかピンと来ないだろうなw


サッカー見てると大航海で覚えた地名が結構出てきて楽しい。
ラスパルマスFCには日本人選手いるしね。
【2008/06/04 18:36】 URL | kenZ #NDynilgM[ 編集]

ピンと来ないかもねーw
まぁそれでもいいんだけどw

地名を聞いて場所がだいたい分かるっていうのも、大航海のおかげですねー。
特にサッカーはそうかもしれない。
【2008/06/07 14:50】 URL | マヘ #-[ 編集]

リーガ=エスパニョーラはマラガとヒホンが一部昇格らしいぞw
【2008/06/18 18:48】 URL | kenZ #NDynilgM[ 編集]

ほんとだw
てか、チームあったんだね
【2008/06/21 10:35】 URL | マヘ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 ブタぶった斬ったの, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。